

お水いれ

こんにちわ(*^^*)

ハムちゃんのお水入れを紹介します。

↓我が家のはこれ



ペタッと吸盤で壁に張り付くタイプです。

吸盤をハムちゃんがガリガリしないように

ちゃーんとカバーが付いています。


飲み口から多少お水が

こぼれることがあるので

下に野菜入れのうつわを置いて

床が湿ってしまうのを防いでいます(*^^)v

お水飲むチロよ~♪


はい♪お水の紹介でした(*^^*)

ランキング参加中です☆
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村






床材

こんにちわ(*^^*)

今日は床材についてお話しします。


ハムちゃんを迎える前に

すごーく、すごーく、すごーく

悩みぬいた床材。

いろんなサイト様を参考に

とにかく悩みました。


結果

広葉樹の床材を使っています。

【スドー】アスペンの大地 2kg

価格:964円
(2016/12/1 20:55時点)
感想(1件)




床材でなぜ悩んだかというと

ハムちゃんによっては

皮膚にアレルギー反応が出てしまうということです。


木材チップでは

広葉樹と針葉樹とあって

広葉樹の方がアレルギーが出にくいとのこと。


木材チップを選んだもう一つの理由

床材と体が擦れることで

毛並みが綺麗になるようです。

ハムちゃんは潜るのも大好きなので

床材は厚めに敷くのがポイントのようです。


うちの場合は一番下に新聞紙を敷き

その上に広葉樹のチップを敷いています。


新聞紙は掃除のしやすさと

匂い対策で敷いているのだけれど

うちのチロもスーミも

いつの間にか新聞紙を見つけて

ぴりぴりと自分の好きなサイズにちぎって

使っています(*^^*)
新聞

幸いなことに今までこの床材を使っていて

アレルギーが出たハムちゃんは

うちにはいません(うちの話ですので参考程度に)。


他にも紙を細かくしたものとか

三晃商会 SANKO ケアペーパー 4.5L ハムスター 床材 ハリネズミ 関東当日便

価格:570円
(2016/12/1 19:59時点)
感想(82件)




よさそうですが

使ったことがないのでわかりません。



うちのハムちゃんの床材紹介でした(*^^*)

チロリン♪
快適チロよ~♪

最後まで読んでくれてありがとです(*^^*)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村







うちのハムたち♪

こんにちわ(*^^*)


アザラシハウスからこんにちわ♪
アザラシハウスから こんにちわチロ♪



チロはじーっと止まっている時間が長いので

写真に撮りやすいです(#^.^#)


次女はチロばかりブログにUPするので

すねますが



スーミはすぐに動いてしまって

写真が上手くとれない(T_T)

↓ほら
スーミ2
手からキャベツ~




ほらほら(笑)
スーミ1
ごはんでちか~




ほら~(笑)
スーミ3
呼んだでちか~?


ミスショットばかりです。






呼んだチロ?
ごはんチロ?


チロくらい

じっとしてくれるといいんだけどなぁ。


ごはんないチロよ~
ごはんまだチロか~?



たまにじっとしてるかと思えば





後ろ姿Σ(´Д`*)
後ろ姿のスーミ


そんなスーミも

可愛いよ~ヽ(´∀`)ノ

今日も読んでくれてありがとです♪
やんちゃスーミに ポチ☆ 
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



プロフィール

ようちゃん♪

Author:ようちゃん♪
旦那(現在は道の駅のパン屋さん)と娘3人とミニチュアダックスとハムスターとめだかと暮らしています。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

お勧め

面白すぎて
やりすぎ注意の
モバゲー



楽天カード
ポイントも貯まる



年賀状の準備はもう済んだ?



お正月といえば

スポンサーリンク

検索

ランキング

ランキング参加中♪ (*^^*)
ポチ☆してくれると嬉しいな♪

にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天市場



クリスマスケーキの紹介




スポンサーリンク

